2019年06月22日

悠久の時を経てここに時空を超えよ

我にその扉を開け!


アルファ!



かわいい。

ということで、何かコラボしてたスノウとかいうアプリを使って我が家のゲーミングスペースにアルファとプチオメガを召喚してみました。

何気にPS4の漆黒予約特典テーマで登場するアルファがシンクロしてたりもして、うん、かわいい。


──────────────────────────────────────
書くのさぼってたらすっかり旬を逃しました。



レガリアはこの世界に合わないと思っているので必要に迫られなければ自分では乗る気がないのですが、この視点で走るのは別ゲーっぽくてちょっと楽しいなと思いました。た。

あとね。

20190424_01_s.jpg

微妙に右足が内向きになってるこのこだわりはとてもとても好き。
本家ではどうなってただろうと見てみたけど、黒くてわかりませんでした。

なお左足はひいているのでレガリアはオートマの様です。



──────────────────────────────────────
いろいろ情報出揃ってきて、語りたい妄想はたくさんたくさんあったのだけど、とてもまとまるボリュームじゃなくってうだうだしてるうちにアーリーまで一週間を切ってしまいました。

ロールクエストに関するある妄想だけでもまとめておきたいのだけど、どうなることやら。
posted by Punish at 20:56 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶんとおひさしぶりです。
新拡張パッケージの記事をちらちら見かけるようになってふと懐かしく来てみました。

変わらず世界観や登場人物の考察など続けられてるみたいで楽しさが伝わってきます。

新作拡張や松野さんの手掛けたシナリオなど、FFXIVはずっと気になり続けてはいるのですが、仕事やら生活環境が変わったりで、なかなかまとまったプレイ時間確保が難しいのですよねー

最近の私はというと悪魔と錬金術の城を探索してみたり、一人用のタイトルを中心にちまちま遊んでます。

毎回タイミングを逃してるのですが、フリープレイ期間などにでもまたエオルゼアに顔を出せればとも思ってます。
Posted by platina at 2019年06月25日 15:35
ぷらちなさん>
わー!お久しぶりです!

(もう結構前ですが)スクエニにお呼ばれしたり、いろいろ妄想書き散らしたりして楽しく遊んでおります。LSのほうはもう機能してないしFCもアクティブは多くはありませぬがー……


2.x中盤から蒼天以降は本当にひきこまれる物語になっているので、時間が合うタイミングがきたら是非に是非に体験しに戻ってきてくださいませー
Posted by ぱに at 2019年06月25日 19:46
なんとースクエニにお呼ばれされたんですね。すごい

時間のかかりそうな大型の冒険は厳しいかもですが
物語だけでも追いかけてみたいですねー

門の閉ざされたイシュガルドとか星読みの塔っぽいのをウロウロしてたような気がしますが、蒼天のイシュガルドって持ってたんだったかな・・・
Posted by platina at 2019年06月27日 13:35
ぷらちなさん>
種類は限られるけど釣った魚を水槽で飼うことが出来たり、詩人で楽器が演奏できるようになったりと生活系も充実してきてるのでメインやりつつそういうのもふれるだけでも楽しめると思います!

アチーブメント的には2.0クリアのまでになってるけどどうだったかなー
Posted by ぱに at 2019年06月28日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]