2017年05月16日

ぱにの妄想帳petit:Revolutions

twitterは短文連投という形式が性に合わず、知り合いのツイートや#FF14の検索結果を眺めるだけだったんですが、オープン性と個人運営の危うさを併せ持ったMastodonの行く末に興味がわいたのとFF14インスタンスが出来たらしいということでアカウントを作ってみました。

https://ffxiv-mastodon.com/@Punish_Linkage

そのインスタンス内のみのほぼ全てのトゥートを表示するローカルタイムラインというのが、なんというかワールドレスLSという趣で面白いです。旧14β期間のブログとか、サービス開始後のlodestoneであったようなユーザー間コミュニケーションがより即時性を増して起きているという感じかな。

人がもっと増えたら滝のように流れて機能しなくなりそうなのが心配ですが。

──────────────────────────────────────
メンテで何しようかなーと悩んでるところに投下された、紅蓮のメインテーマ「Revolutions」PV、情報密度が高くて何度も何度も視てしまいます。

気になるところはたくさんあるけど、今回は三点。


sb_revolutions_01.jpg

冒頭に出てきたこの人ってたぶんアレンヴァルドですよね。
遂に動くのかと思うとともに、死なないよね?と心配してしまうのは訓練された14脳故でしょうか。

オリとアバが護った命と想いを、どうか大事にして欲しい。


sb_revolutions_02.jpg

カルヴァランと同船しているということは、クガネへは百鬼夜行の船に乗せてもらって行くのかな?
彼に声がつく可能性も高そうで、どんな感じになるのか妄想が捗ります。


sb_revolutions_03.jpg

ヨツユって首回りを黒のレース地で覆っていますよね。
コーディネート的にちょっと違和感を感じるんです。

彼女はアウラとヒューランのハーフで、この下には鱗が隠されてたりしないでしょうか。ドマの民を憎んでいるというのもその生い立ちに関係してるのではと。

最初にアートが出たときにちょっとユウギリに似ているなと思ったんです。ひょっとしてひょっとして、ユウギリの異母姉だったりするのでは?、なんてね。

そんな妄想でした。
posted by Punish at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449948635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック