2016年12月21日

その一言がプレゼント

メリースターライト!

既にいろんな人が語られていますが、今年の星芒祭はとても意外で印象的な内容でした。

20161221_01.jpg

フロンデール薬学院が舞台ということでほんのり感じていた期待は、「死んだ母」というキーワードで確信に変わって、その確信が事実だとわかったところでこの台詞。

旧時代に作成したものの殆ど放置で錬金レベル10のサブキャラでもこの台詞分岐はあったので、実際に5年前ダミエリオーを救ったことがなくても良いようですが、旧14から物語を追いかけてきた一プレイヤーとしてこれはグッとこざるを得ない!


20161221_02.jpg

小児病棟の治療師という名も無きキャラになってしまいましたが、この人も5年前ダミエリオーの治療に奔走した一人、ス・リヒャです。

この人のこの台詞にはダミエリオーと同じくらいの感動がありました。


20161221_03.jpg

こちらは旧14の錬金術クラスクエストからの一枚。
ダミエリオーが眠りの淵から目覚めたその直後。彼女が語る感謝の言葉と、今年の星芒祭のそれが殆ど全く同じなのです。

入り口にいたノジュロアーにはこういった台詞は発見出来ませんでしたが、彼にもこういう何かがあったのかなぁ。


──────────────────────────────────────
20161221_04.jpg

ようやく届いたオーディンフィギュアは流石のマイスタークォリティ。
斬鉄剣エモートも思った以上にイイ感じで、いろんな所を斬り裂いております。
posted by Punish at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック