2016年09月27日

懐かしき場所と人

あれだけ語っていたくせに、そういえばまだフィールド・オブ・グローリーに行ってなかったなぁと、3.4で人が分散する前に駆け込みで初挑戦して参りました。

20160927_01.jpg

ゆっくり観光することは叶わぬまでも、せめてアウルネストはこの目で見たいと思いつつCFに積んでみると、アウルネストスタートというこの僥倖。

手持ちのSSなどを見返しつつ、戦闘開始前の待機時間を利用してカメラをぐるぐる見回してみた限り、建物の配置だけでなく地形的にも当時の面影を残しているように感じました。


20160927_02.jpg

カメラを後ろに向けると、目の前に飛び込むのはこの風車。きっとあるはずと信じたものがそこにある喜び。


20160927_03.jpg

こちらが5年前のアウルネスト。奥に見えているのが件の風車です。

ダスクヴィジルで生ける屍と化したユヘルメリックの在りし日の姿に、蒼天騎士となる前のジャンルヌまで映り込む、何気に貴重な一枚かも。


──────────────────────────────────────
Yaruyoさんがアップした死者の宮殿に登場するNPCについてまとめた日記を眺めていたら、この人も出るのかと驚きまして、いろいろとSSを漁ってみました。


20160927_04.jpg

『任務達成以外の言葉は聞かん!
 説明は以上、ヤーボロー中牙士から話を聞き次第、出立しろ!!』

ジャキス・ライダーは交信雷波塔破壊作戦を指揮するスキンヘッドのヒゲヒューランでした。メタな話をするとクエスト「勝利への行進」の依頼NPCであったので真っ先に話しかける人が多く、


20160927_05.jpg

『さっそくだが、いいことを教えてやろう。
 ジャキス・ライダー大闘佐にゃ、くれぐれも「敬語」を使うんじゃねぇぞ。』

クロビソアのこの忠告は大抵手遅れだったことでしょう!
クロビソアよりも右の人に目が行くとか言ってはいけませんよ。


20160927_06.jpg

『やっと、アンタと協力できるね!
 昨日の敵は今日の友、アタイもアンタの友だよ!!」

デ・メナルは不滅隊、ボクは双蛇党ということでかけられたであろうこの言葉。友と呼んでくれたこの人はもういないんだなぁと、改めてしんみりしてしまいました。


20160927_07.jpg

おまけ的ですがル・アシャさんもいました。黒渦団の癒やしキャラといったらル・アシャさんだと思いますが、一つだけ言わせていただきたい。


美白頑張りましたね!
posted by Punish at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442298218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック