2016年08月31日

新生祭2016で大いに悩む

punish_mainimage_s.jpg

祝・新生三周年! おめでとう!ありがとう!

サービス開始や拡張発売を待つ間は長く感じたものですが、こうしてみるとあっという間の三年だったという気もします。

14時間放送の日はがっつり仕事だったのでタイムシフトで追っかけ視聴しているところですが、取り敢えず水槽!思ったよりも期待出来そうな仕様でより楽しみになりました。

アレキの結末もサブストーリー二種も気になりますが、まだまだやる事は多いのでいつも通りの日々を過ごしつつ、あと一ヶ月弱を過ごしたいと思います。

絶狼の新TVシリーズも楽しみ!
絶狼のパートナーである、魔導具シルヴァの声はアシエン・イゲオルムなのでみんなも是非視よう。


──────────────────────────────────────
閑話休題
以下2016年の新生祭イベントの内容と、大迷宮バハムートのネタバレをほんのり含むので念のため。




今回の舞台は人形劇、第七霊災を戦った光の戦士の物語ということで、レガシー的には自分で自分を演じるという面はゆい展開です。

20160830_01.jpg

最初二つの選択肢はさくっと答えて、この選択肢が出たところで固まってしまいました。

劇を成功させてクエストを完了させるにはたぶん上が正解。
でも違う、そうじゃない。あの日あの時、バハムートを退けたのはボクじゃない。

PC前で10分悩み、それでも答えを出せずに洗い物やら何やらで二時間ほど時間を潰して、結局下を選びました。「なんだっけ……!?」思いを託され未来に飛ばされただけのあの状況にはこちらのほうが相応しい。


……クエストは進行せず、劇からやり直しになっただけに終わったわけですが。

一番最初に心の思うままの選択をしたおかげで、その後は割とすっきりした気持ちで全てのパターンを確認することが出来ました。

有名なあの台詞が出てきたりしたので、FF9の冒頭劇オマージュでもあるのかな。


20160830_02.jpg

ところでネール役の声優さんがネールに似てるのは狙ってますよね。流石にガレアン種族は出せないでしょうからエレゼンですが。


──────────────────────────────────────
20160830_03.jpg

恒例のぼむ踊り大会。
今年は二重の輪になって踊ったわけですが、実に"らしい"絵になってますよね。
夜間に撮っておけばもっとよかったかなー。

20160830_04.jpg

ぼむ踊りからもう一枚。
集合SSのぎっちり感はやはり良いもの。毎度思うことですが、そろそろ……4.0で表示人数上限を上げる設定が追加されたりすると嬉しいのですよ。よ。


20160830_05.jpg

こちらも恒例、SoLのホームパーティから。
SoLの家は行くたびにお庭も内装もガラっと変わっていて、それを見るのも楽しいです。
posted by Punish at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441512568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック