2016年04月09日

再び大迷宮を駆ける

転職して以来Webを見る時間ががくっと減って、ブログやlodestoneも若干放置気味な今日この頃。

しかし14はしっかり遊んでいるのでありました。


20160408_01.jpg

復帰した家電ぷぅことせんさんの装備もすっかり追いつき、極セフィロトのような最新コンテンツにも行っておりますが、やはり大迷宮バハムートの物語は是非とも最後まで見てもらいたいということで邂逅編一層から行ってきました。

IL向上と越える力の影響は大きく、侵攻編三層までは制限解除無しでクリア。
ボクが落ちる時間となったため四層は二度ほどの挑戦でこの日は終了となりましたが、後日解除で行ってみたら拍子抜けするほどあっさりクリア出来てしまいました。更なるIL向上とレベル+10の差はやはり凄まじかったようです。

残るは真成編。ここから先はとらさんもまだだったはずなので、あわせて行けたらよいのだけども。


──────────────────────────────────────
電撃の旅団冒険録の本を通勤中やシャキ待ちの合間にちまちま読み進めています。攻略本も良いのですが、こういう世界設定系の本は読みでがあって楽しいですね。公式設定資料集も楽しみだ!

モブハンターの話では「ある名門貴族」としかわからなかったブネの元婿入り先が、この本ではコーリニョン家とはっきり書かれていました。ブネはやはり"あの子"の父親で間違いなさそうです。

今度現れたらあのジョブで挑戦してみようかな。


──────────────────────────────────────
20160408_03.jpg

ボクの住む周辺でも桜が綺麗に咲きはじめました。

枝ぶりが地に迫るよう伸びた木があったので接写で一枚。
posted by Punish at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック