2015年09月10日

夏の終わりに

紅蓮祭、そして新生祭が終わりました。

ここ数年、9月10月になっても暑い日が続くことが多かった気がしますが、今年は台風の影響もあってぐっと涼しくなりました。……と言っているとまた暑さぶり返しそうではあるけども!

そんな夏の終わり際、Miinaさん主催のぼむ踊り&花火大会に参加してきましたよ。


20150905_01.jpg

怪談会と並び毎年恒例となったぼむ踊りですが、輪になって踊るこのお祭り感はやはりよいものです。

旧14で実装された当初のbombdanceは紅蓮祭期間限定で、1ループしかしなかったので連打していたことをふと思い出しました。


20150905_02.jpg

洋上の大型船では花火が打ち上がるところを間近に見ることができます。海面から打ち上がる花火はまるでプロミネンスのようで、ちょっと不思議な光景。


20150905_03.jpg

一斉にヘヴンスクラッカーを使うと、画面はここまでにぎやかに。
よく見るとクラッカーの舞い散るエフェクトは一定ではなく、ある程度(数パターン?)ランダムであることがわかります。


20150905_04.jpg

白みかけた空に夜色の海、花火に照らされほんのりと浮かぶ冒険者のシルエット。バウスプリットが灯台と船とを繋いでいるようにも見えて、お気に入りの一枚です。
posted by Punish at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425674943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック