1900年01月01日

ゲームマスター向け -進行テンプレート-

-プロローグ-
村のはずれでPunish Linkageの惨殺死体が発見されました。
首筋には犬のような体毛が付着し、人とも獣ともつかぬ足跡が村の方角へと続いています。
村人の中に紛れ込んだ人狼の仕業だ、との噂が村内に広がり、恐慌状態に陥りかけた村人達はとある宿に集まり、人狼をあぶり出し処刑するための話し合いを行うことを決定します。


さぁ、一体誰が人狼なのでしょうか……?
──────────────────────────────────────
■ 朝になりました ■
さんの死体が発見されました。
パン屋生存時:パン屋がおいしいパンを焼いてくれたそうです。
パン屋死亡時:今日からはもうおいしいパンを食べることは出来ません。
※初日のみ以下を適用※
予言者の方は誰を占うかボクあてに/tellで送ってください。
※妖狐対象者にはこの時点で通知する(初日朝の占いで死亡させないため):
 /tell 妖狐 「その身体、貰いうけますよ」 あなたは妖狐に憑依されてしまった!

■ 昼になりました ■
今から10分間(地球時間)、話し合いを行って下さい。
あと3分です。人狼は今宵の犠牲者を話しあって下さい。

■ 夕刻になりました ■
処刑投票する人の名前を【フルネーム】で発言して下さい。読み落としが無いよう必ずsayでお願いします。
投票の結果、××さんが処刑されました……。
××さん、××さんが同票ですので決戦投票を行います。決選投票の前に、該当者から一発言ずつ釈明をお願いします。
では決選投票する人の名前を【フルネーム】で発言して下さい。読み落としが無いよう必ずsayでお願いします。

■ 夜になりました ■
人狼の皆さんは人狼用LSで話し合いを行い、誰を喰い殺すかを申請して下さい。
狩人の方は誰を護るかをボクあてに/tellで送ってください。
予言者の方は誰を占うかボクあてに/tellで送ってください。
予言者宛のtell:
/tell 予言者 ××さんは人狼です。
/tell 予言者 ××さんは人狼ではありません。
霊媒師宛のtell:
/tell 霊媒師 夕刻処刑された××さんは人狼でした。
/tell 霊媒師 夕刻処刑された××さんは人狼ではありませんでした。

──────────────────────────────────────
[村人勝利]
人狼は全て処刑され、村に平和が戻りました!
村人の勝利です!

[人狼勝利]
もはや正体を隠す必要のなくなった人狼は、残る全ての村人を殺戮しました。
人狼の勝利です!

[妖狐勝利-a]
人狼は全て処刑され、村人達に安堵の表情が広がります。その様子を少し離れた場所で見守っていた村人がその目を大きくつり上げ、ニタリと笑いました……
妖狐の勝利です!

[妖狐勝利-b]
正体をあらわした人狼が殺戮の愉悦に浸り、残された獲物に手をかけようとしたその時、獲物の目が大きくつり上がり、ニタリと笑いました……
妖狐の勝利です!
posted by Punish at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389640694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック