2011年02月06日

豆まきしてきたー

こちらには特に書いてなかったんですが、こんな感じで豆まきをやってきました。

直前になって実際に投げられる豆の存在を知ったので、ギャザラー、クラフターに限定せずに豆を投げるようにルール変更しましたが。

投げられる豆(エクソサイザー)のレシピはとってもカンタン。

 調理:バッファロービーンx2個

これだけで16個作れます。バッファロービーンはエメラルドモス西の広間の草刈りで手に入ります。食材調達から調理までというプロセスが好きなので、ボクは採集出来る物はなるべく採集品に頼るようにしています。

そのためちょっと数を揃えるのに苦労しましたが、リムサやウルダハで856ギルで購入出来るので作るだけならそれほど苦労はしないかと思います。

作成可能な最低ランクはわかりませんが、調理30では作業連打よゆーでした。


FFXIV_1296919306.jpg FFXIV_1296918477.jpg

総勢42人の阿鼻叫喚。目論み通りのSSが撮れたので満足です。

参加された皆様、ありがとうございました!
posted by Punish at 17:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豆&恵方巻きのご用意ありがとうございました!
次はひなまつりの菱餅ですねw
自分も調理14になったので作れるといいなw
Posted by ローアンバー at 2011年02月11日 01:08
>>ローさん
菱餅はもうレシピあるのかな?
11のほうではもう告知があったみたいだけども、
せめて料理だけでも用意して欲しいですねー。
Posted by Punish at 2011年02月12日 19:29
菱餅の情報はここで見つけました。
レシピはまだ無いようですね。

外部サイトなんで問題合ったら削除しちゃって下さい。
http://ffxiv.yg.com/ja/item/%E8%8F%B1%E9%A4%85?id=3010416

ちなみに節分の豆の情報もだいぶ前から上のサイトに載っていて、それをロドストで紹介してる人がいて知りました。
Posted by ローアンバー at 2011年02月13日 06:58
ああデータはもう入ってるんですね。
チョコみたいに、レシピももう入ってるのかも。

メープルシュガーorスターダストシュガー
スティッキーライス

この辺りは使いそう。あとはミネラルウォーターと色素かな……
Posted by Punish at 2011年02月14日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184558477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック