2010年09月29日

おいしいごはんのススメ

もうずっと前から焼き魚を何種かバザーに出しているのだけども、それはもう全く売れていませんでした。料理の効果がはっきりしない現状ではそれもまぁ仕方ないことではありますが。

…ん、売れてませんでした?過去形?

ffxivgame 2010-09-29 07-02-02-30.jpg

イエス!
初めて料理が売れましたよ。ニジマスの塩焼きが!

食事効果を期待してか、あるいはちょっと試しに食べてみるかと思っただけかはわかりませんが、その小さな行動はボクをとてもとてもハッピーにしてくれましたよ。

因みにZAMのデータベースによるとグリルドトラウトの効果は物理命中と変質制御となっています。ステータスには現れないので本当にこの効果で合っているのか自信を持って宣伝出来ないのだけども、前衛クラス向けとしてはコストパフォーマンスにすぐれたおいしいごはんじゃないかなと思います。
ナツメグがもっと確保出来ればじゃんじゃん焼きますよ。焼きますよー。

そろそろラビットパイも焼けそうなので、食前食後でダメージアップが体感出来るか試してみようかなー。

ffxivgame 2010-09-29 08-09-31-35.jpg

キャンプ・ナインアイビー手前の細い通路でこんなのがはりこんでました。隙を突いてローカルリーヴの納品をすませ、その後当たって砕けたの図。ジェイソンみたいな仮面が怖い。

ffxivgame 2010-09-28 09-56-02-30.jpg

最近say分が不足していると書いた翌日にVenomさんとばったり。僥倖僥倖。
posted by Punish at 14:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ナツメグ持ってるかも!
渡しに行きたいな
Posted by ピノア at 2010年09月29日 15:28
こういう記事をまっていた!!(ノ)・ω・(ヾ)

グリルドトラウトの効果は物理命中と変質制御なんですねえ。
なるほど。

ちょっとづつこうやって食事習慣もひろまっていくといいな♪
Posted by めめる at 2010年09月29日 17:50
こんばんは!

なんと料理にクラフター性能アップがつくのですか!?
調理師だけはやるつもりじゃなかったが・・・。
これはクラフター全部やらないといけないか!

作ったもの売れるとうれしいですよね!
私の取ってきた骨は全く売れないです(爆)
結構需要あると思うのですが・・・。
Posted by じぜる at 2010年09月29日 18:24
>>ピノアさん
おー譲ってくださいな。
ログイン時間帯があったときにでも是非に!
ついでにパーティでリーヴやら何やらしちゃったりも!

>>めめるさん
まだまだ作れる料理も(ランクや素材入手難度的に)多くは
ないので、そちらも含めて情報が広まっていけば皆自然と
食べるようになるんじゃないかなーと思います。

>>じぜるさん
一応、現時点ではまだ「データとしてはそうなってるらしい」
程度に考えておいたほうがいいかもです。HP/MPアップなんか
ははっきり数値がかわるのでわかりやすいのですけどねー。

やっぱり拾ったアイテムそのままが売れた時よりも、一手間
加えた物が売れると嬉しさも格別です。
Posted by Punish at 2010年09月29日 19:50
食塩を作れるようになったのでソルトコッドを焼いてみました。
次はグリルドトラウトに挑戦してみたいです。
まずはニジマスを釣りに行かないと・・・漁師スキル上げねば。ヽ(゚∀゚)ノ
Posted by Venom at 2010年10月01日 05:25
>>Venomさん
グリルドトラウトはナツメグがネックになってくるので、まずは
グリルドカープを焼いてみるのがよいかもしれませんねー。

効果は同じく物理命中・変質制御で、より低ランク向け、なのかなー
Posted by Punish at 2010年10月01日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164128246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック