2016年01月20日

やくにたたないまめちしき

暗黒騎士のジョブクエストを進めていてふと、新生最初のカットシーンを新ジョブで視たら自キャラの全身禁書装備な姿が見られるかなと思い立ちまして。


で、いろいろと試してみた結果、

20160120_01.jpg

2.0以後に追加されたクラスとそこから派生したジョブで「森の都グリダニアへ」(開始都市により海/リムサ・ロミンサ、砂/ウルダハ)のカットシーン#1を視ると……


20160120_02.jpg

アシエンと対峙するシーンではナイトになる、ということがわかりました。
追加ジョブは見られないってことですね(試すの忘れましたがギャザクラでもたぶんナイト)。

因みに巴術から分派するジョブの場合は、どちらのジョブでも(学者であっても)召喚に変身するようです。

だからどうしたと言われると、どうにもならないんですけど。


20160120_03.jpg

あ、神無できました。

次はデネブを作ります。
posted by Punish at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

ほんとうにあった怖い話

先日、トンベリルームランプをゲットしてきたという話を書いたのですが。

20160108_01.jpg

今朝がた起きてふと本棚に目をむけると、いないのです。トンベリが。

倒れた本に押されてどこかに落ちたかなぁと見まわしてみると……。





20160108_02.jpg

ベッドの下にいた。


自分でも突っ込みたくなるくらい出来すぎたこの状況ですが、仕込みは一切無く、本当にごく自然にこの状態で佇んでいました(箱はもともとここに置いていたもの)。


……やだこわい。

そのうち刺されるかもしれません。
posted by Punish at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

とらの帰還

tora.jpg

わるいとらだー!!たおせーーっ!!!


20160106_01.jpg

そんなわけで、暫くお休みしていたとらさんがエオルゼアに戻ってまいりました。

これまでも数か月とか一年に一度、ふらっと顔を出すことはあったんですが、今回は蒼天もインストールしてもりもりとメインクエを進めているよう。

2.3クリア後からの再開で数日後にはイシュガルド入り、次のIDははやソーム・アルです。ゆぼが引っ越しのごたごたから戻った時にも感じたことですが、やっぱり復帰しやすいゲームなのだなあと。

IDや討滅戦のお手伝いは勿論ですが、いずれまたコンテンツ攻略などにも一緒にいきたいところですなー。


全然関係ないですが、SS中の会話に出てくる猫の動画というのはこれです。
みんなもこれをみてからダスクヴィジルに行くといいよ。よ。
posted by Punish at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

新年の始まりに

あけましておめでとうございます。

2016newyear.jpg

大抵のブラウザではサムネクリックで開く画像は縮小表示されてしまい文字が読みづらいので、もう一度画像をクリックして実サイズでご覧下さい。

新年一発目がこれかという気がしなくもないですが、思い浮かんでしまったものは仕方無いのです。仕方無いのです。


新生から少しずつ広がっていった遊びの幅は、昨年の蒼天のイシュガルド発売で更に一段、大きく広がりました。

どうしたって時間は足りないんですが、浅くてもとにかく広く、いけるときにはガッツリと深く、手の届く範囲で、自分の歩くはやさで、今年もその先もこの世界を楽しんでいけたらいいなと思います。


今年も宜しくお願い致します。
posted by Punish at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする