2015年08月28日

グッとくるにきまってる

今回のエントリは新生祭の画像を含みますので、未プレイの方はネタバレ注意!




20150828_01.png

シュピーン。


20150828_02.png

決まったァ!

という感じで始まった二周年目の新生祭。専用FATEの"バグフィックス"では遂にインゲームに登場したミラクルフラッシュに目がいきますが、登場するモンスター名にもちょっとしたネタが。

最初に登場する「バグ」を倒し、しばらくするとわさわさとわいてくる増援の「エンバグ」。"エンバグ"というのはプログラムに変更(不具合修正だったり機能アップデートだったり)を加えた際、新たに引き起こしてしまうバグのことです。

14のパッチでも時々ありますよね。××のスキル修正をしたら○○がおかしくなった!みたいな。

バグをあらかた潰しきったあとに現れるエンバグの群れ。プログラマの顔が真っ青になりそうなシチュエーションですが、思わずニヤリとする小ネタでした。

──────────────────────────────────────
20150828_03.png

吉P部屋前にいる秘書?がでこみこだったのでとりあえず反対側に立ってみました。

IDでおなじみの紫のもやもやがあって最初なんだろうと思いましたが、14チームのボスだからボス部屋なんですね。なるほど。


20150828_04.png

そんなボス部屋にある衝立の裏では、ハウジングおじさんとヘッドショットおじさんが談笑してました。


「かいはつしつ」には他にもいろいろ小ネタが仕込まれていますが、今日の本題はこの一枚。

20150828_05.png

レガシーキャラに向けられた、不意打ちのようなこの一言。何これずるい。



こんなのグッとくるにきまってる。
posted by Punish at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする